引越ししました!

お久しぶりです。
実は、この度お引越しをしました。
といっても、教室が移転したわけではありません。

ブログがお引越ししました。

新しい住所はこちら

http://blog.goo.ne.jp/egaokitahanadakou

気分一新、頑張っていきますのでこちらのブログも可愛がってください<(_ _)>

金環日食~!!

 お久しぶりです。

更新では長らく開いてしまいました。wobblyすみませんでした。sweat02

又これから少しずつ更新を重ねていきたいと思いますので、よろしくお願いします。happy01

久しぶりの更新となった今日、世間で話題の金環日食の日でしたね。fullmoonmoon1moon2moon3

皆様はご覧になられましたでしょうか?eye

観測用のメガネ、品切れとなり予約で購入となってしまった店もあるぐらい人気だったようです。(ちなみに、私の家では購入できず・・・sweat01
購入タイミング遅かったようです。・・・Tより)coldsweats01

なので、TVでも紹介されたメガネなし観測方法の、ピンホールを利用してみました。

Photo

リングに見えますでしょうか・・・?
観測日が分かるように、穴で文字を描いてみたらよかった・・・と、事後に悔みありsweat02

仕方ない、約300年後にTRYするとします。乞うご期待(笑)bleah

皆様はどんな観測できましたでしょうか?明日からの授業でもまたお聞かせくださいねhappy01heart02

遅くなりましたが、新年のご挨拶(*^。^*)

Esozai_040_2 あけましておめでとうございますhappy01

昨年は皆様に支えられながら一年を終えることができました(*^。^*)

ありがとうございましたconfident

本年も宜しくお願い致します!

年明け少し体調崩されていた方もいらっしゃったようですが

皆さんがんばって来て下さり嬉しいですnotes

昨年末は皆さん素敵な年賀状作成されていましたが

年初め、今年、一年のカレンダー作成されていますpc

皆さんかわいい愛犬やご自身の作品を載せられたりsign01

一年間楽しめますね good     

Cimg0704_2

先日またまた珍しい黄色いカリフラワーを戴きました!

おでんに入れても美味しいとお聞きしました!試してみますねdelicious

Photo

☆中之島イルミネーション☆

先日、生徒さんが中之島のイルミネーションすごく良かったよshine

と、教えて下さったのでぶらり行って見ました。

地下鉄の駅から地上に出た瞬間、わぁと思わずため息でした。

12月25日まで開催されてるようなので、お時間ある方ぜひ行かれてみてはsign02

一年の疲れが癒されますよnight

1_3

2_5

3_2

4_2

 

 

鶴橋コリアタウン買い物ツアー♪

先日、お茶の時間に鶴橋に美味しいキムチを買いに行きたいという話から

鶴橋にとても詳しい生徒さんが案内して下さることになり、

希望募って行ってきましたsign03

当日、鶴橋にさらに詳しい、とてもきれいな奥様と娘さんも同行してくださりました!

商店街・コリアタウンをとてもわかりやすく楽しいガイドしていただいたのでありますsign01

ランチも、美味しいお店を予約済みとの事lovely

至れり尽くせりでみんなそれぞれにお土産も買い、ちょっとした旅行気分でしたtrain

食事はもちろん屋台で買ったホットクという韓国のおやつもどれも美味しくdelicious

皆さん大満足で本当に楽しい一日を過ごすことができました(*^_^*)

Kさんご家族、参加してくださった皆さんありがとうございましたnote

Photo_4

2_4

 

おばけ椎茸\(◎o◎)/!

先日、生徒さんからとてつもなくビックなきのこを

頂きました。happy01

とても椎茸とは思えず思わずこれ食べれると?

聞いてしまったほどcoldsweats01

とりあえずご覧くださいませsign02

右側が普通サイズとなっております。

ちなみ炊いていただきましたが、とても美味しかったです(*^_^*)

Photo

美味しそうでしょ(*^。^*)

毎日コツコツと頑張られているS・Kさん、ワードでお絵かきの作品ですart

ワード応用までされたベテランさんで難しいなぁ~といいながら、いつも知らぬ間に

素敵な作品がsign03 

ハンバーガーもチョコレートも美味しそうですよねsmile

オリジナルのコメントにご注目!!

ツリーもちょうど良い季節です!お孫さんへのプレゼントに手作りのカードを添えてみてはいかがでしょうかxmas

2_3 3 1_2 

心遣いに感謝です(*^_^*)

お茶休憩のときの椅子のシートが一脚,

以前から破れておりセロハンテープで補修して座っておりました。

ある日生徒さんのIさんが椅子のカバーを作ってきてくださったのですheart03

カバーをかけるなんて思いつきもしなかったのでびっくり!!

お洋服など、ご自身で縫われるほど、とても器用なIさんhappy01

素敵な椅子にリニューアルされました。ありがとうございます。

心もおしりも暖かになりますね

Isu_2 

  ♬ 秋のイベント ♬

  10月7日(金)に北花田校・天美校・松原校3校合同のmapleランチ会mapleが行われました!

Photo_6   

  お天気にも恵まれ、まずは堺市役所の展望ロビー!

  21階からの眺めはとても素晴らしくって、仁徳天皇古墳をはじめ

  数々の古墳や堺の街並みshine神戸方面まで確認できた方も中にはおられた??

  絶景を見た後はリーガロイヤルホテル“なにわ”で懐石料理sign03

2_3

  秋の幸、皆さんと一緒にいただきました!とても美味しかったです♪

  今回、私は外でのイベント初参加だったこともあり、段取りも上手くできず、

  北花田校のみなさん他校の先生方にもご迷惑おかけしてしまいましたが、

  皆さんのおかげで楽しい一日を過ごすことができましたhappy01

  本当にありがとうございました(o^-^o)

☆お盆休みのお知らせ&お絵かき新作&夏の味覚☆

 piscesまずはお盆休みのお知らせですpiscesPhoto_3

 piscesSさんとHさんの素敵な作品ですpisces

  Hさんの作品は他校の生徒さんがコンテストに出展された作品です

  とても高度な難しい作品を見事に描いてくださいました!(^^)!

  Sさんの蛍も幻想的な世界で見てるだけで穏やかな気持ちになれます!

429x640

640x438_2

640x411

pisces夏の幸たくさんいただきましたpisces

                       Goya_3

«♪イベント&お知らせ♪