生徒さんの作品

スイカ

Cimg0591_2  野菜栽培のお勉強をされているTさんの作品、スイカです!昨日の夕方の授業の時に持ってきてくださいました。

スイカは1株から二つぐらいしか実が取れないそうです。そんな貴重なものを頂いて・・・嬉しいです。

一晩冷蔵庫でよーく冷やしてお茶の時間にいただきました。 種が少なくてとても甘かったです!お店で買ったのよりおいしかった!との声もありましたよ。あま~くシャキッとした食感、良く冷えたスイカはパソコンでちょっと疲れた身体を潤してくれました。ごちそうさまでした。Cimg0594_2

他の生徒さんがスイカの表面が少し凸凹しているのが美味しいらしいよ!とおっしゃっていましたがこのスイカもその通りでした。

白い所はお漬物にすれば美味しいとかサラダに入れるとか・・・今日はスイカの話題満載でした!

舞筆

1Photo 舞筆の授業で描いた F様の最近の作品です。

白黒の水墨画風も素敵でしたが色を入れるとさらに素敵です。色の薄め方などを工夫されやさしい作品になりました。

ペイント

Photo_5 Photo_6 Photo_7 S様のペイントの作品です。ネットの見本をお手本に描かれました。円や線などをうまく使って描かれています。こつをつかむと楽しくなってきた!といろいろな作品に挑戦されています。

舞筆の作品

Photo F様の 舞筆で描かれた作品「鳥」です。

見本を見ながら描かれましたが墨と筆を使って書かれているいるような感じですね。数を重ねるごとに筆の選び方や使い方が上手になられていますね!

白と黒の涼しげな作品ではがきなど作られてはいかがでしょうか?

舞筆:富士山

Photo F様の最新作品です。

「舞筆」を使って写真のエッジを検出し、それに色をつけていきました。筆をうまく使い分けられ立体感のある絵になりましたねbud

花かご

Photo_2 T様の作品、舞筆で描かれた“花かご”です。この作品で舞筆は終了です。はじめは筆使いが難しいわぁ…とおっしゃっていましたがすっかり使いこなされていらっしゃいます。色合いが素敵ですねheart

アドベンチャーワールド

Photo 三月末に入会されたYちゃんの作品です。Yちゃんは小学四年生で、お絵描きがとても上手な女の子です。sun春休み遊びに行ったアドベンチャーワールドの絵を“ペイント”で描きました。動物たちがかわいいですね。これからも素敵な作品を見せてくださいね。

コスモス

Fujitasama F様の最新の作品です。

背景に葉脈のような柄が入りコスモスの立体的な花びらが引き立ちますね。

写真のように美しいコスモスの花に感動!(*^_^*)

朝顔

H様の作品です。Asagao_hHimawari

ワードでいろいろなお花を描かれました。朝顔のグラデーションが素晴らしいですね!出来た作品ではがきや便せんなどを作るのも素敵ですね。

    Kousumosu_h_2 Hananira_h_2

舞筆 少女

Tumura ペイントソフト「舞筆」で描かれたT様の作品です。インターネット上の作品を参考に描かれました。いろいろな作品を描いていくにつれ筆の使い方や絵の具使いが上手になられています。紙も筆も絵具もいらず何度でも書きなおしができるのはパソコンならではですね。また素敵な作品を見せてくださいね。

より以前の記事一覧