お知らせ

お盆休みのお知らせ

梅雨明けとともにsun猛暑sunがやってきました!

8月11日(水)~8月16日(月)までお盆休みとさせていただきます。

暑いこの時期お家でゆっくり休養して下さいね。beer

忘年会

今年も残すところあと2か月となりました。

年賀状作成も着々と進んでいて、表面を作成し裏面に取り掛かっている方もたくさんいらっしゃいます。クリップアートやインターネットから虎の絵やデジカメ画像を取り込みおひとり何枚も作成されています。素敵な年賀状でボードが埋まっています。教室へ来られると作品をチェックしてヒントを得てから新しい作品に取り掛かる方も多いです。年賀状作成はとても楽しい時間です!

そしてbeerbarwine忘年会のお知らせbeerbarwine

12月5日土曜日 6時頃より忘年会を予定しています。数名の方が申し込みされています。詳しくは教室にてお尋ね下さいね。楽しいひと時をご一緒できれば嬉しいです!

'10 年賀状

10月に入りそろそろ年賀状のことを考える頃となりました。

ヽ(´▽`)/ twozeroonezero (*゚▽゚)ノ  twozeroonezero  

来年はトラ年です!年男・年女の方、タイガースファンの方、そうでない方も…皆さんどんな年賀状が出来るかとても楽しみです。

昨年は多くの方が作成し、おひとり何枚も作成しその中から良いものを選りすぐって印刷されていましたよ。次々とアイデアが浮かぶ方、サンプルを見ながら考える方、素敵な作品でボードが埋まりました。

教室のボードには土曜日に作成したばかりのサンプルを貼ってありますが皆さんの作品でいっぱいになる日も近いことと期待しています。

ワードで裏面を作りますが、今まで習ったことを活用し素敵な年賀状を。こんな風にしたい、とかこんな事は出来ないか…などなんでもお気軽にお尋ね下さいね。一緒に考えて世界で一つのトラ年の年賀状を作りましょう!!

8月のイベント

8月のイベントは名刺作成です。

ラベル屋さんを利用してかわいい名刺を作ります。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

日時:8月7日金曜日

時間:1:00~2:30

場所:えがおパソコン教室北花田校

費用:2,100円

今週中に費用を添えてお申し込みくださいね!

7月のイベント

7月のイベントは「携帯電話にグリーティングカードを送ろう!」です。

パソコンから携帯電話にかわいいグリーティングカードを送って見ましょう。大きな画面で操作できるので携帯電話から送るより楽に操作できます。

お誕生日のお祝いや季節のご挨拶など四季折々のかわいいグリーティングカードが用意されていますよ。ご家族や離れて住むお子様、お友達やお孫さんへグリーティングカードを送ってみませんか?

  日時:  7月14日 火曜日

  時間:  1時から2時30分まで

  場所:  えがおパソコン教室 北花田校

  持ち物: 携帯電話

  費用:  2,100円

11日までにお申し込みください!

京都日帰り旅行

6月のイベントは・・・busbusbusbusbusbusbus

6月2日、京都日帰りバスツアーです。restaurantcafe

北花田校前よりバスが出て、清水寺八坂神社など散策の後豪華なランチ『鳥久』、お買いものなど盛りだくさんです。

京都へは何度も行かれたことがあるとは思いますがパソ友(パソコン友達)でご一緒しませんか?

北花田校前に8時50分に集合ください!詳しくはインストラクターにお尋ねくださいね。

5月のイベント

5月のイベントは・・・

5月14日(木曜日) 1時より北花田校にて行います。

今回は

インターネットを使ってゲームや占い、

グーグルアースで世界旅行!

インターネットで遊びましょう。

時の経つのも忘れてゲームに没頭してしまうかも・・・

グーグルアースであなたのお家も見えるかも・・・

新しい世界が広がりますよ。ぜひご参加ください。

*お花見*

Img_1678_2 4月2日は今池浄水場へ天美校・北花田校の皆さんでcherryblossomお花見cherryblossomに行きました。

桜の花は五分咲き、いや2分、6分…cherryblossom木の種類や場所によっていろいろでした。じっくり見ると桜のつぼみって本当にかわいいですね。

Img_1670前日の夜はかなり雨が降り心配しましたが朝には晴れていましたが寒いこと寒いこと。

毛布や暖かい飲み物で寒さをしのいでおしゃべりに花を咲かせました。

Img_1664 皆さんの予定と桜の開花とお天気と三つがうまく重なるのは難しいですね!

お花見

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom桜の花も咲き始めました。

4月2日(木曜日) お花見を予定しています。cherryblossom

10時45分教室前に集合です!飲み物と敷物持参でいらして下さいね。

晴れますように!delicious

年末年始の授業

club今年もあとわずかとなりました。今日の午後で今年の授業も終わりです。

あっという間の一年でしたが、みなさんはどんな年でしたか?

新しくパソコンを始められ新しい世界が広がった方も多いのでは・・・heart

来年もお元気で楽しくパソコンできますように!spade

club新年は6日(火曜日)から授業開始です。

お休み中の楽しいお話を聞かせてくださいね!club